羽釜ご飯最高!

サダ子さんのお勝手口にはなんと、かまどがあります。

先日かまどの試運転?初めてご飯を炊いてみました。

じゃーん

焚き木は、たくさんある。というのも、大工仕事のあとの木屑のゴミをそのまま、置いて行ってもらったのです。

おにぎりにしました。

image

ただの塩むすびなのにめちゃくちゃうまい!

どのくらい美味いかというと、大人女性2、小学生2、幼児1.赤ちゃん1という面子で7合食べてたという驚愕の事実!

サダ子さんでは羽釜ご飯のワークショップもしようと思っています。

羽釜でご飯が炊けたらカッコ良いよね!そしてなによりご飯がおいしいです。お米最高〜日本人最高〜

羽釜ご飯最高! への2件のコメント

  1. mino

    いいね!

    返信

  2. yoshiko

    皿はもちろんパンまつり!

    返信

mino へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL