レトロな虫かご

サダ子さんにカマキリがご来店。昭和レトロなブリキの虫カゴが倉庫の中に眠っていたので、ご案内しました。

image

昭和40年頃のものらしいです。

虫を安心させるため草むらイメージで緑色なのか?

両サイドには、カミキリムシにアゲハ蝶のイラスト。

image

カマキリは、しばしの間、サダ子さんでタイムスリップを満喫してお帰りになりました。

でももうカマキリは終わりの季節だ。この世の最後に不思議な思い出できたかな。

image

遠い昔にこのカゴに入ったことあるような気がするなぁ、、、

レトロな虫かご への1件のコメント

  1. ゆっきー

    ふふふ、ブログがよしこワールド全開で読んでいて楽しー!!
    出版できるかもね~( *´艸`)

    返信

ゆっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL