かまどでご飯体験

サダ子さんちのかまどでご飯炊き体験、男の人が挑戦してくれました!それも着物で。

たすき掛けをして、はじめチョロチョロ&中パッパ

imageうちわでパタパタ。火吹き竹も作りたいですね!と話しながら。

良い感じに「赤子泣いても蓋取るな」状態へ。

image

うまく出来ました!

image

 

 

 

 

おむすびを握って、みんなで昼ごはんを楽しくいただきました。生活の中の火は、良いものです。

image

かまどでご飯体験 への2件のコメント

  1. ゆっきー

    今日私もかまど体験をして、かまどのポテンシャルをすごく実感しました!!
    現代人が求めているもののひとつとしてかまどがあるのかもしれません!!
    かまどの魔女の活躍を期待します!!(≧▽≦)
    ビバ!!KAMADO!!
    WE LOVE KAMADO!!
    NO KAMADO!! NO LIFE!!

    返信

    1. yoshiko

      NO KAMADO, NO LIFE
      Tシャツ作った方がいいね。
      紫いものお団子も美味しかった!12月も、楽しみ。

      返信

yoshiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL