かまどの魔女と野草料理

先日の野草料理の会は、お天気は微妙でしたが、とっても美味しい会でした。

つくしがにょきにょき~。今しかないです。食べるなら今でしょ!

 

かまどもフル回転で、おいしいごはんを炊きました。

ハマボウフウという浜辺に生える野草のご飯や、菜の花ご飯

ハマボウフウは、初めて食べたけど、香り高い野草で、セリみたいな味わいでした。

ノビルの酢味噌和え、白和え、ヨモギをつかった綺麗な翡翠餃子もあったけど、写真撮り忘れ。。。

野草各種のてんぷらもいただいて、みんなとってもお腹いっぱいになりました!

そのうえ、デザートにヨモギ団子とたんぽぽの根っこを焙煎したたんぽぽコーヒー。

春の野草を食べると夏バテしないし、一年健康に過ごせるみたいですよ。

松尾先生、盛りだくさんの企画をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL