実は医療用

こたつの事を更に詳しく。

サダ子さんところのこたつは、ヒーターが出っ張ってるタイプ!懐かしいー。
image

こたつに入りながら足で温度調整ツマミをいじる。この行為で足指の器用さが鍛えられるんだ。

もちろん天板の裏面は緑の羅紗布貼りでこたつ麻雀に対応。

image

こたつにおける危険行為一覧も表示されてます。

こんな風に使ってはいけませんよ!

とはいえ、どこの家でも、生乾きの洗濯物とか突っ込まれてたよね、、、

image

これまた懐かしい日立マーク。漢字の日立が組み合わさった良いロゴ。そんな日立赤外線こたつはなんと医療用承認済だそうです!こたつに入ることは医療行為だったの?病気がなおったり、健康になるってこと?こたつミカンはやはり最高の癒しなのですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL