サダ子さんちのトリ2

トリ年らしく、ニワトリの 絵皿を飾ってみたりしています。

これは矮鶏かなあ?ヒヨコたちも可愛い。ヒヨコ独特のパヤパヤっとした羽毛で全身覆われてる時期って一週間くらいしかなくって、みるみるニワトリの形に成長していくのです。

パヤパヤヒヨコは、だいたいお母さんのお腹の下に隠れて寝てたりするから、あんまり外に出てこないのよ。

右側の黄色ヒヨコは、ちょっと大人の羽になりかけ。足もぐっと伸びてきていて、ヒヨコ経験者としては生後10日から2週間くらいのヒヨコをリアルに描いてるな〜!と思う。作者の観察眼を感じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL