サダ子さんちのトリ3

花鳥風月サダ子さん、トリを探せば次々出てきます。

手水場の首長鳥さん。鳥ってビックリした時、こんなふうに細くなるよね。

それから鶴の箸置き?オブジェ?丸みがあって可愛い〜

裏に八幡饅頭 鶴屋 とあります。お菓子のおまけかなにかかな?

鶴屋の八幡饅頭って、なんだか記憶にあるなあ〜と思ってしらべたら、

ああ、このCM!!めちゃくちゃ懐かしい、、、と、思ったあなたは、福岡人でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=BGWworghe08&sns=em

 

2014年に全店舗閉店していたとは寂しい限りです。これからの時代に求められるのはこのしみじみとした和テイストですよ。復活してほしい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL