ハーブ教室のイベントがあります「かまどの魔女と野草料理」

昨年末にもサダ子さんでハーブ教室を開催してくれたガーデンアルテの松尾先生が、春のハーブ教室も開催してくれる事になりました!

「かまどの魔女と野草料理」

春の野草を摘んで、野草について学び、サダ子さんちのかまどで料理して食べよう!って企画です。

以下チラシより

いよいよ大地が芽吹き新しい春がやってきます。
(*^_^*)
今回ハーブ教室ガーデンアルテとかまどの魔女こと「普段着きものカフェサダ子さん」のオーナー中村佳子さんとのコラボ企画で、古民家で野草料理の教室を開催します。

海辺の町津屋崎の浜にほど近い野山で、みんなで野草を採集し、かまどでご飯を炊いたり、野草を茹でてヨモギ団子や翡翠餃子、ノビルみそなどなど、野草尽くしの料理をみんなで作って堪能します。

ひとつずつ野草についてレクチャーしながら、野草の名前、食べられる野草、野草の採集の仕方、野草の利用方法、調理の仕方などなどを楽しく学びます。
一年でこの時期だけの特別企画なので、お見逃しないようご参加ください。(*^▽^*)

野草は大地のパワーがすごいので、少し食べただけでもお腹一杯になるという不思議さも体験できます。
デトックス効果も期待できます(≧▽≦)

是非、一年で一度だけのこの絶好の機会に五感をふるに使って自然の恵みを体感しませんか!

日時:2017年3月21日(火)
10:00~15:00
(終了時間は多少延びるかもしれません)
場所:普段着きものカフェサダ子さん
住所:福岡県福津市津屋崎3-25-3
料金:4000円 受講料込・材料費込
持物:手拭きタオル、エプロン、筆記用具
定員:10名
締切:3月17日(金)
※事前に予約が必要です。

最近ご参加希望の方が増えてすぐに定員に達してしまいます。
締め切り前に定員に達した場合は締め切らせていただきます。
前日当日のキャンセルの場合は料金を承ります。よろしくお願いいたします。
<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL