きものと帯でコーディネート遊び

このような、紫色に細いよろけ縞の着物が一枚ありまして。

さてさて、どんな帯を合わせましょう~?

紫と相性良さそうなのは、やっぱりピンク系かな?

いやいや、反対色で黄色系どう?この黄色と黒の帯は、サダ子さんも良く締めてたらしいのだけど、確かに締めやすい帯。やわらかいのに、きちっと形になって、使いやすい。

または、紫は大人っぽい色だから、ここはぐっと落ち着いてグリーンの博多帯はどう?

古典的でいいねえ~

けど、現代のこんな帯も合うかも?

おっと一転、ポップな感じで、若い子でも着れそう。

これに帯揚げや帯締めの色まで考え出したら。。。組み合わせ、無限~!

サダ子さんでは、こうやって、選んで、実際に着てすごせます。着物好きな方ぜひ。

きものと帯でコーディネート遊び への1件のコメント

  1. ちくりん

    お着物のコーディネートはホントに楽しいですねぇ〜〜(*´∇`*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL